人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフールってやつですか?

今日から4月。
新しいメニューが始まります。
でも風邪を引いてるっぽいので、しんどいです(>_<)
この時期の風邪は発見が遅れる。
何故ならいつも花粉のせいで鼻がズルズルだから。

風邪薬って引き初めしか効かないんですよね。
風邪引いてから飲んだってすぐ治らないの。
だから私は寒気したり身体がダルかったりしたらすぐ飲んで寝ます。
休めないポジションで仕事してる社会人なんだから 当然の予防だと思うんですよ。
それが今回はイベントのこともあったし、花粉で鼻はずっとずるずるだしで気付くの遅れた。

昨日ずっと喉が痛いんで晩ご飯の後薬飲んで、すぐ寝てふと12時頃に目が覚めたんで
その時も薬飲んで寝ました。
ずっとちゃあちゃんと寝てたんですが今朝は少しマシのようです。

でもすぐ横でヤン君がダウン。
休みはしないけど遅れるって会社に電話してました。
薬飲めばよかったのに多分それ言っても「昨日は大丈夫やったもん」って必ず言うんだよ。
遊びの後にしんどくなるのは誰でもあるけど、それで仕事に支障を来たすのは
お門違いってやつですよ(-"-)
いつものことなんだからとりあえず飲んどけよ。

まあ今回は人の事言えないぐらい私もフラフラなんですけどね、頭の回転が鈍ると
数が数えられなくなるし、人に間違った指示を出してしまう。
間違いを見落としてスルーするのが一番恐いミスです。

今日から新メニューなんで頭混乱するだろうし、暇だったらいいけど妙に混みそうな予感が
するし、どうなることやら…。
私も気軽に休める仕事がしたいな~。


イベントの準備に追われてやってなかった私事を今日中に片付けようと
さっきからバタバタしてます。
まず、郵便局じゃダメらしいので授業料の引き落としのため、聖羅の通帳を銀行で作って
お金をそっちに移す。
十万以上は身分証明証がいるらしいので窓口じゃないとダメ。
そして町内の用事。
班長なので町会費を集めて会計さんの所に持って行く。
・・・会計さんって誰??

先月まで班長やってた下のおばはん、何も私に言わないまま、町会費の新しい袋だけ
ドアポストに入れておきやがって、色々口で伝えることあるやろう!?
このおばはん、掃除の時色々提案出しては覆すおばはんで、周りももう呆れてるようで
一応はみんな聞いてあげるんだけど結局前にやってたように戻る結果になる。
話合いの間必ず私に「どう思う?」って振ってくるんだけど私は
「黙れ、ババア!」って思うだけで聞かれても返答に困るわけよ。

町会費を夏まで一括で払ってる人がいるって言ってたけどそれも掃除の時に聞いただけで
その人の名前ももう一度聞かないといけないし、預かってるお金はどうしたのか
聞かなきゃいけないし、引き継ぎなんだし、お金預かるんだからちゃんとしろよ!って
ムカついてます。
一回家に行ったんだけど入れ違いだったので今日にでも行って聞かなきゃ。
・・・おばはんって生き物はホンマ適当でムカつく。

by kanahyskoa | 2008-04-01 08:00 | 日常