人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

今日は聖羅の入学式のため仕事はお休みしました。

昨日地獄のような忙しさで心配なんですが、学校のことで休むのは入学式と
卒業式ぐらいです。

さっさと入学式に出たら布を買いに難波に行ってついでに心斎橋のアーミーショップに
ドイツ用の帽子を買いに行こうかと 思ってたんですが、入学式が
1時からだと昨日知りました。
多分1時とか忙しい時間に帰れないと思ったから仕事休んだんだということを
思い出しました。

入学式以外の予定がパーだよ。
なんか一気にテンション下がってやる気ナッシングゥ~~w

教えてもらってから「ヘタリア」をずっとちびちび読んでたんですが、
結構ゆっくり来る漫画でした。
ドイツとイタリアの絡みが面白かったな~。
イタリアに振り回されるドイツ…可愛い奴でやんのw
そしてロシアの可愛い顔の裏の恐ろしい顔がツボでしたw

つーわけでドイツの軍服を本物を参考にして作るか、やっぱ原作を参考にするかで
迷って色々アーミー関係の濃いサイトを見て、いっそ本物買おうか?とまで
思ってたんですが、ヤン君が軍服は本物ソックリに作ったらマズいんじゃないの?と
言うので漫画重視で作ることにしました。

そっくりに作ってもマズいのに本物着てたら変なのが寄ってくるで、
と言う意見が一番痛かったw
確かにそれは嫌だw

作るのにそんなに時間がかからないと思うので5月の撮影会に混ぜてもらえたらいいな~と
思います。

・・・ヤン君が今フランスみたいなんだよね(ヒゲに長髪)w
でもやらないとはっきり言われたw
しゃーないわな、趣味が違うんだもんな~。

ポケットいっぱいの服を作るのは久しぶりだな~。
でもどっちにしろ、後ろの切り替えしがどうなってるのかアーミーショップに行って
本物見ないと作れないか・・・(>_<)

こんな事ならこないだ行った時キッチリ見とけばよかった。
意外とあっち(心斎橋から向こう)に行くのは手間だししんどいんだよね。




あと「ヘタリア」と言う漫画のコスプレをするにあたっての注意事項を載せてる
サイトを見ました。
軍服コスって難しいジャンルなんですね~。
みんなどう見てもおかしい軍服なのに
(ドイツなんか普段設定が乗馬ズボンはいてるんだよ?)
やっぱ一目で軍服とわかるのはイベントでもネットでもマズいんだとか・・・。

だから撮影会になるのですか?

ネットに写真載せるだけでも注意しないといけないのか~。
こりゃ中々難しいもんだね。

http://liacos.yokochou.com/

by kanahyskoa | 2008-04-08 07:44 | コスプレ