人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み~ひと休み~♪

つーことで身頃の裁断が終ったので祭り縫いをしてたんですが、いつも聖羅が
MDプレイヤーをスーパーの袋に入れて 家の中をウロウロしてるので
肩から下げれるカバンを作ってあげようと、一緒に買った店の縫い物用のハギレで
カバンを作りました。

スーパーの袋を捨てようとしたらいつもMDプレイヤーが入ってるので 紛らわしいのよね。

店のつい立の布が汚いので変えようと思って和柄でピンクのを買っておいたので
そのハギレで出来るだろうと切り出しました。
つい立のサイズは以前計ってあったのでいいとして、スソに鈴が付いてるので
退魔の剣で使うつもりで買ってた鈴をつけて完成♪

聖羅のカバンも簡単なもんだからすぐ完成。

こんなことしてる場合じゃないんだけどな~。
無駄に洋裁の神様が居るので今、作りたい意志が強いんです。
で、こないだユザワヤに行った時見つけたのが「羊毛フェルト」
以前マイミクのJ2さんの所で見たやつです。
これで色々作ろうと買って来たんだけど、これだけじゃ何も出来ない事がネットで判明w
いや、もう衝動買いだったから手でこねたら出来ると勝手に思ってましたw

説明書読まずにはじめて失敗する口です、ハイ(汗)

手でこねても玉くらいは出来るので作り方をネットで見て、試しに小さい玉を作ったら
それをちゃあちゃんが凄く気に入り、コロコロ転がして遊んでくれるの。

玩具に無関心のあの、ちゃあちゃんが!!w
ひなぎくは無視でしたけど(苦笑)

猫の玉を作りたくて買ったんじゃないので(3玉もw)ちゃんと作り方調べて道具買って
作りたいです。
刺繍糸まで買ったのに肝心なもんは何一つ買ってないなんて ホンマ、バカですね~。

作り方の本買わなきゃ。
でも近所に本屋がないので大きい本屋行きたい。

by kanahyskoa | 2008-04-12 07:35 | 日常