人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れておめでとう

遅れておめでとう_f0009720_652989.jpg

聖羅の誕生日を1日遅れでやりました。
ケーキ屋のおっちゃんが大きな音の出るローソクをおまけしてくれたので
さっそくそれを使ってみたら「ハッピーバースデートゥーユー」のメロディーが流れます。
中々可愛い演出やなーーwなんて言いながらローソクの火を消してローソクを外すんですが
音を止める方法がないことに気付きました。
つまり電池が無くなるまでずっと鳴り続けると言う恐ろしい結果に・・・。
最初は気にせず食べててんだけど、ずっと鳴り続けてるハッピーバースデートゥーユーに
段々イライラが募ってきてヤンくんがバラしてくれたんだけど、こんな小さなものなのに
わざわざ電池をハンダ付けしてある。

電池が無くなるまで鳴る気満々ってことです!!

日本の技術って凄いけど、止める方法も考えておいてよ(○国製かもしんないけど)

遅れておめでとう_f0009720_6591058.jpg
この時期になると近所の米屋のテント裏に
毎年ツバメの夫婦がきて子育てします。
先月ピーピー騒がしかったんだけどこの時は
親鳥が二匹とも居たので静かだった。

ここ、道路の前だし出入りが激しいのに
ツバメは毎年ここで子育てするんですよね。
もっと静かな所があるはずなのに。遅れておめでとう_f0009720_704468.jpg

ツバメが来る家は栄えるとかそういう言い伝えを
聞いたことあるような、ないような...。

この米屋さんってそこそこ儲かってると思うんですよ。
やっぱツバメが来る家は栄えるんかな。

だってうちに来て~っても簡単に来るもんじゃないし、
米を食わないツバメが米屋に巣を作る利点がわからんのよね。
うるさい所だし。

やっぱ座敷わらしがいる家みたいに運気を呼び込む天運みたいなのが
その家にあるのかもしれない。

そう思うとつい『うちにも来て~』と柏手を打ちたくなるね( ̄▽ ̄;)

・・・ってそんなこと言ってたら虎の子供に母乳を上げる夢を見ましたw

by kanahyskoa | 2008-04-23 06:51 | 日常