人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並み

昨日は仕事の後、夏樹さんと待ち合わせしてトラヤに布調達しに行きました!

自分のは決まってたんだけどヤン君のバカみたいな色合いの布が
中々決まらなくてやばかった。
でもまあ、一番近い色を買ったんで大丈夫だと思うけどね。

ご飯食べに道頓堀に移動。
夏樹さんが大食いチャンピオンの白田氏の店に行きたいというのでうどん屋へ(笑)
並み_f0009720_17345871.jpg


本当は仕事の後にうどんは食べたくないんだけどwここのは結構美味しかった。

並み_f0009720_1736398.jpgで、壁には「男なら並みを食え!」
って書いてるんだけどここの並みって
16玉もあるんだよねw

それは白田氏の並みなんでーーーw
前にテレビでやってたの見たことあるw
だから注意しながら一番少ないの(16分の1)と注文。
ここのはつけ麺でした。

初めてなんだよね、つけ麺。
大阪でつけ麺って邪道のような気がするし、やってる所は見たことないんだよね。
うどんは冷たいんだけどつけ出汁は暖かい。
肉汁になっててそれにつけて食べる。
ちょっと待つと普通に暖かいうどんにもある。

余所でうどんを食べるとだいたいが失敗するんだけど、
ここのはうちのよりもちもちしてるのにコシがあって美味しかった。
思ったほど胃にももたれなかったんで使ってる粉のせいだろう。

コシを麺の固さとか思ってる店があって湯がき足りてないうどんを
食わされたこともあったんだけどここのはいい感じでした。
まだ食べれるってことで夏樹さんは替え玉してましたw
結構つるんといけるんでKaoruくんやヤン君なら4玉はいけるんじゃないかな~。

丁度テレビチャンピオンの撮影もしてました。 並み_f0009720_17375422.jpg
撮り直しの分とか言ってたんでまた
テレビチャンピオンで大食いするのかな~?
壁にはここのうどんを食べきったつわもの達が
飾られてましたw

凄いよね~最近の大食いの人って
スリムだからさらに凄いと思える。
デブでも私は1玉で十分お腹いっぱいになれました~(^_^;)


道頓堀のこの店に入るには入館料315円払って他の店も食べ歩きする
スタイルになってる。
昭和レトロな街並みを食べ歩き・・・。
支払いは全て入館した時に貰ったカードでして、出る時にまとめて会計するの。
面倒だな~と思っても慣れると結構これもいいかもしれない。
古いおもちゃとか色々オタク心をくすぐる物も売ってたんで
またヤン君と行ってみるのもいいかも。

その後はカラオケ行きましたが、殆んど私一人で歌ってた気がするw
でも普段のメンバーと違うと色んな曲が聞けていいね!
また行こうね!!
ローゼンのあれは多分OPで萌え死ねるよw←OPしか見てない人w
サンホラも聴いてると世界観が好きな人はドップリくるよw


さあ、今日から本格的にミシン出して衣装するぞ!!
とりあえず簡単なんで私のズボンから行こうかな。
1日で仕上げてやるぜ!!

by kanahyskoa | 2008-08-03 17:32 | 日常