人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標

出かけに慌ててゴミを持って出たけどむどこのゴミも出てなくて
「ゴミ屋のヤロー、盆休みやからいつもより早く仕事終らせようと
 もう回ってきやがったな」


でも団地の中をまだ走ってるかも知れないからこのまま持って行って
まだ来てない所に置けばいいか。

と思ったんだけど、道路越えたところまでゴミを持って歩くのもしんどかったので
またゴミを持って入る。
そしたらどこももうゴミ屋が来た様子でゴミが出てない。

「チッ!ゴミ屋のヤロー、いつもこのぐらい仕事に精出せばいいのに
 盆休みやからって・・・(繰り返し)」


※今のKANAはクラウザーさんの影響でいつもより
  さらにお口が悪くなっています。
※ついでに言うとヤン君はクラウザーさんの影響で
  私にすぐしりとりをしかけ「マ○コ」と言わせようとしています(汗)


自転車を駅に止めっぱなしなので、てくてくそんなこと考えながら歩いて
「今日って何日?あれ?何曜日やっけ??」と考えたら思い出しました。
水曜日じゃん!!
ゴミの日じゃないじゃん!!
どこもゴミが出てないわけだw
ゴミ屋が朝早く来るわけなかった!!

ああ~もう前の日が日曜な感じだったから何故か金曜日だと思ってた
(いや、金曜日はおかし過ぎるやろ?w)

そんな感じで曜日感覚ゼロです。
ずっと仕事でイラ付いて怒ってるからかもしれん。
陽気に客に優しくという正月に立てた年間目標はもう誓った日の午後には
消えてなくなり、そんなバカなことを考えた自分を責めることになってた。

そもそも接客嫌いな私が客に優しくなんか出来るわけない!
接客好きな人間ですら大嫌いになる客ばかりなのに・・・。
最近笑顔も引き攣るのよね。

でも毎日怒るのも嫌なんで今日は優しくしよう。
いや、毎日優しくあろう。
バカな客にも笑顔で接客しよう。
言葉を理解しない客には一から優しく説明してあげよう。
頭悪くてもおうどん食べたいモンね、うん、そうだよね、可哀想なんだもん。
だからやさしく判るように説明してあげよう。
特に地○鉄のやつら。
地上に出るのはこの時だけだもんね。
私が地下のルールに合わせてあげればいいんだもんね。
電話のかけ方のしらん奴には私が優しくお手本になるような電話での
接し方をすればいいんだよね。

うん、優しくしようこれ大事。

愚痴日記ばっかじゃ読んでるほうもうんざりだもんね。
たまには面白い日記が書ける様に今日は優しくあろう。






・・・あ、なんかそんな事考えてたらお腹が痛くなってきた・・・。
保健室出勤とかないんかな。

by kanahyskoa | 2008-08-15 07:50 | 日常