人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦地

5分でオワタ...。

昨日はお休みを貰ってインテに行って来ました。
NARUTOの辺りで暁本を根こそぎ漁ろうと思ってます。
好きなサークルさんが12時に撤収とか欲しい本を20冊しか置かないとか
脅迫されてるかのようでした。

以前サークル目指して歩いてたら東京で知り合ったレイヤー友達が居て
10分ほど話してたらもう欲しい本売れてしまってた事もあったんで
そうならないように、先に買う予定!!

我が家のメタルモンスターはもう朝から王様のように足を揉め~とか
アイス~とか好き放題です。
布団でアイス食べたりお菓子食べたり、しないで、って言ってるのに
自分が行かないって言ったら私が困るから好き放題にやってます。

もーー布団の上でカレーせんべいなんか食べないでよーー !
ベェベェするぞ!!

そんなわけでバイクで何とかインテに来れたけど、ヤン君はインテ前で
凄い人波を見てバックレました・・・。
なので私一人で突撃です。

入場に1時間待って、入場出来てから目的のブースに辿り着けるまで
20分ぐらいかかった。
あれ、なんの時間やねん。
なんでわざわざ奥まで列作って誘導してるんやろ?
手前の館に行きたい人は先に行けずわざわざ奥から通されるねん。
あんなことするから奥ブース付近が混雑するんちゃうん?

で、奥はジャンプ系だったんだけど人が殺到してるみたいで、
二階に上がるエスカレーターも並ばなきゃいけない。
一階から上に上がるエスカレーターはスタッフが誘導してるから
歩いて上がる人もいたけど、中2階のエスカレーターはみんな立ち止まるから、
ビックサイトのエスカレーター事故を一瞬思い出した。
そこにスタッフはいない。
エスカレーター事故の教訓は全然活かされてないのね。

で、ブースのある2階は人が分散して空いてる感じがしました。

そこからは5分。
待ってる間スペースの場所を確認して頭に入ってたはずなのに、やはり迷う私(笑)
自分でも焦ってどうしようって思った。

スペース見つけて二部ずつ購入。
20冊しかない本はやはりなかった(:_;)
本人さん、えげつない漫画描きはるのにべっぴんさんやってビックリしました。
次は壁の大手さんで二部。
『同じの2冊ですか?』ってビックリされました(苦笑)
『ハイ、2冊ください! 』

これもスケブ描いてはったんで本人確認。
この人があの角飛を...と思うとファンなんですとか言葉が出なかった。

いつもなら友達のスペースに差し入れとか余分に何か持って行ってたのに
今日は久しぶりすぎてそんなことも忘れてた。
テンパってたんだろうね。
勿体なかったな~せっかく他に人がいなかったのに。
でもとりあえず買うもんは買って外で待ってるヤン君と合流。

ヤン君と一緒にいるときは全部見て回るんだけど今日は他はまったく見ず。
ヘタリアサークルがいっぱいあった。
見たかったな~(>_<)

外で待ってる間ヤン君は、出てきた人に入場パンフ貰って入ろうとする輩を見つけて
スタッフに通告してた。

ズルはあかんよな、ズルは!

並んでる間いつものように人間ウオッチングしてたんだけど、
スーパーで買い物してるオバチャンみたいな人がチラホラ居てビックリした。
来る所間違ってるで、と思ったけどきっと凄いベテランさんなんだろうな。
ああはなりたくないな、と思った。
凄い太ってる人に囲まれた時は私、ちゃんと並んでるのに肉厚のせいで
知らず知らず押し退けられてた。
しかもなんか熱気が凄くて酸っぱい匂いがした(>_<)
同人誌ばっか読んでるからあんなんになるのか...と思ったら怖いよ(*_*;
今日はしんどくてもウォーキングに行こう(>_<)

今日の戦利品のおまけみたいなもん。
行きたかった暁オンリーの時のグッズ!
戦地_f0009720_733530.jpg

by kanahyskoa | 2008-08-25 07:04 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画