人気ブログランキング |

太王四神記チョロを語る

太王四神記にどっぷりハマってるKANAです。
このドラマで一番気に入ってる「青龍」について語ろうと思います。
f0009720_727265.jpg


でもまだNHKでドラマやってるし、これから見る人のためにかなり適当にね。

※これから見る人は動画は見ないほうがいいです。
ネタバレって程じゃないけど楽しみが減るでしょ。
NHK見た人は大丈夫です。


このドラマには玄武・百虎・朱雀・青龍と言う守り神が出てくるんだけど、
2000年前、朱雀が大暴れしちゃって世界を焼き尽くしそうになり、
神の息子に神器として封印されたの。

で、神の息子の転生(ペ・ヨンジュン)がこの世に誕生する時、
言い伝えどおり封印が解けるんだけどその神の息子の転生者を守るため
神器に選ばれたのがチョロという人間。
彼がまだ子供の時父親に神器を心臓に刺され無理矢理守り主とされたもんだから、
呪いで身体が醜い化け物になってしまった。

だから人に会わないように自分の城に篭りがちになるんだけど
戦いの時は一人敵に向かって行き、不思議な力で敵の大群をなぎ倒す。
この辺、戦国BASARAみたいでしたw

いつしか彼の城は難攻不落の城として恐れられタムドク太子(ペ)が来るまで
誰も寄せ付けない引き篭もり生活をする。

呪いが解けた時の彼の美少年ぶりにノックアウト(古っ)されましたw
f0009720_7272922.jpg

2000年前、ファヌン(神の息子)と一緒に地上に下り、まだ人の姿をしてなかった青龍。
大空を飛び回りながら見てたのは熊族の戦士、セオ。
f0009720_7275731.jpg

のちにファヌンと結ばれるこの娘をずっと見守ってた青龍は人として転生して、
セオの面影そっくりのスジニに思いを寄せる。

でも前世も見てただけなんで今も思いを寄せるだけでほぼストーカー状態にw
彼女が太子(ペ)の前から居なくなり捜しに来たけどその気配を感じてるだけで
無理矢理連れ戻そうとはしない。
気配を感じるだけなら誰にも負けない。
だって2000年前から彼の趣味は
ストーキングだからww


そこにいる、ってのを感じながら満足してる姿がかなりヤバイんだけど、
見守るだけの静かな愛がもうかなり萌える!

この俳優さん、新人さんなんだけどスタイルとかが好みなんですよね。
顔は好みがあって美少年と言うのは言い過ぎかもしれないけどw
窪塚洋介みたいな感じで好きです♪

f0009720_7282114.jpgこのドラマには他に魅力的は俳優さんが
たくさん出ててどの人も魅力的でたまりません!!

腹立つけどペですら
カッコいいんだわw


将軍や部族長も大好きです!!

f0009720_7303413.jpg




悪役の人も後半ますます悪役ぶりに
拍車がかかり「俺参上!」みたいな
事になってますし。



青龍の後半の鎧がまたペのよりカッコよくて複雑なんです。
この鎧見てたらペの鎧なんか作れそうだもん。
でもとりあえず面作ってこっちバージョンやりたいな。

青龍は色んなヴァージョンやりたいけど、鎧がネックやな~。
悟空終ったらルーキーズ後回しでやろうかな~。

by kanahyskoa | 2008-08-28 19:02 | 太王四神記