人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹大王の罰

鼻水があんまり酷いので寝る前に風邪薬飲みました。

風邪薬ってすぐ便秘になるんですよね。

最近漢方薬飲んでるんでお腹ゆるゆるでちょっと食べるだけで
お腹壊してたんで丁度良いかもしれない。

ずっと前のダイエットで胃が小さくなってラーメン一人前も
食べれなくなったと言ってましたが、ちょっと前テレビで
胃は小さくならないと言ってました。

胃はそもそも伸びたり縮んだりするんで小さくなったままってのはないそうです。
確かにそれもそうだよね。
でもそれなら幾らでも食べれるって事になる。

じゃあ前は食べれてた量が今はすぐお腹がいっぱいになって
食べれなくなるのはどうしてなんでしょう?

実はそれは満腹中枢の問題ですぐ「お腹いっぱい」と
脳に指令を送ってるんでこれ以上食べれない~!となるそうです。
胃の問題じゃなくて脳だったんですね。

一つ賢くなったわけだ。

私の満腹中枢はすぐお腹いっぱいだ~と指令を送るんで
少ししか食べれないわけだけど、食いしん坊の私は
もっといっぱい食べたいと常に思ってるんですよ。

でも胃がパンパンになって無理して食べるとすぐお腹を壊す。

これってどうなんですかね。
脳の指令を無視して食べてるから罰が当たってるんですかね(=_=)

つー訳で今お昼ごはんしか食べてないんで好きなもんを
食べてるんで毎日お腹壊しています。
元々便秘症なんで出る分には一向に構わないんですが、
こう壊してると胃腸悪いんかな~とさえ思ってしまう。

プチ断食して胃腸を整えた方が良さそうですね。
ま、食べるの好きな私にプチ断食は辛いんですけど
(それで痩せれないんだもん)さすがに病院通うのも嫌なんで・・・。

昨日昼に食べたお好み焼きがまだ胃に残ってる感じがして
今日一日食べなくても平気そうな気がする。
でも仕事してたらお腹が空く、で、昼食べる、満腹、お腹壊す→これの繰り返しですw

私の満腹大王はすぐ罰を下すんでちょっと自重しようと思います(:_;)

by kanahyskoa | 2008-10-18 08:00 | 日常