人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回イベント予定

私は無頓着なので物を買う時、金額とかあまり見ません。

で、店長が私の飲んでる飲み物の値段とかよく聞くんだけど、
当然そんなの一々見てないんで値段をよく見て物を買えと怒られる。

この話をしたら金持ち~って言われるけどそうじゃなく、
ジュース1本500円もすりゃ高っっ!!て思うけど200円までなら
気にしない。ってだけの話で金持ちでもなんでもない、 どちらかといえば
貧乏暇なしな人間ですよ。 (休みなしで仕事してるんだから)

で、最近美容室にいくらかかってるかとか色々値段を気にするようになった。
毎月美容室で髪の毛いじってもらってる金額とか
もう10年は通ってるのにこないだはじめて知ったw

染めをしてもらうと6000円くらいかかってたんだ。
ビックリ。
(知らなかったことにビックリや!って言われたけど)

一回にかかるコスプレにかかる金額って結構凄いかも。

コンタクトとかウィッグとかいるキャラがやっぱ一番かかってて、
ギルなんかウィッグないし、ぶっちゃけ襟の部分なんて
シモンのコートの余りだし、青の布と襟章とボタンの分だけなんで
5000円ぐらいですんでる。

あ、手袋買いなおしたけど、これ牛革なんで布代より高かったw


一方飛段はウィッグがない分、かかってないように見えるかもしれないけど
毎回の脱色&染めとアンダー、ドーラン、武器とかコート2着分とかあるんで
結構かかってる。

今までで一番お金のかかってるのってなんだろうな~。
ギルガメッシュ(バックル代)か飛段だろうか。

頭翅の頭の羽根も高かった気がするな~。

今の子はウィッグもカラコンも必要とか言われるし
衣装買ってたりしたらさらにかかってるんじゃないかな。

私はカラコン使ってるけどこれは単にどうせ度の入ったのしか
使えないんだったらキャラに合わそうかってだけの話で特に拘りはない。
裸眼で見えるんだったらカラコン入れてないかもしれないし。

飛段なんかピンクのカラコンに度が入ってないから赤目でやってるし、
ペインもスパイラル模様あっても度が入ってないから白目だし。
結構その辺適当なんだよね。


いかに安く済ませるか・・・なんて昔の人の考えなんだろうかね~。

今月かけたお金。
ウィッグ2コと襟足ウィッグ、ハトメ抜きだけ。

あ~値段?幾らするんだろ??くるくるで買ったから安かったよ。
3個まとめて買ってたら手数料とか送料もっと安くで済んでたけどねw
ハトメ抜きは800円ぐらいで送料と代引き手数料合わせて
800円ぐらいだったw
ハンズにあったら800円ぐらいで済んだんだよw

ん~~もっと賢い買い物しなきゃな。

で、次回のイベントは暁黒幕併せです。
その後はマーさんとイタチ併せかな?
早く衣装作ってしまおう
うちはマーク作るの何年ぶりやろ ♪
むふふイタチ...幼少イタチにイタズラする創始者(笑)

ゲフッ !想像するだけで放尿しそうやで(笑)

by kanahyskoa | 2008-11-10 08:12 | コスプレ