人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀魂」は「シルバーソウル」っていうらしい

同じくジャンプに載ってる漫画だけど、読んだ事ないです。
コスプレしてる人多いから流行ってるのは知ってるけど
やっぱアニメ化ですか・・・。





アニメは見ようかと思ってます。

印象として『面白くない漫画』って感じなんですが、
ヤン君曰く、ギャグなんだそうです。そして凄く面白いんだそうです。
絵の感じからシリアス漫画と思ってたからビックリです。

そんな私が好きな作家さんが「銀魂」も描いてて何気に読んだら
凄く良くて、原作もちょっと気になってきたわけですよ。

たぶん原作と同人は違うんだろうけど、その人が描くことで
こうして原作を読もうかな~?と思うバカが確実に一人はいるわけですよ。
著作権うんぬんと言われる同人界ですが、少なくともこんな奴がいることで
原作の売上げも評判も高くなって、グッズの売上げとかアニメ化とかに
なるわけです。

コス界にいると何が流行ってるのかよく判るし、流行ってるやつは
やっぱアニメ化してる。
「デスノート」も実写映画化ですね。
ライト、藤原達也ですか・・・もちろん観に行きますよ、彼、好きですもん♪

ほら、映画の売上げにも貢献してる(苦笑)

コスプレもピンキリで同じキャラなのに色々ありますが、私のコスプレ見て
その作品に興味持つ人が一人でもいればいいな~と思う反面、
遊園地とかで私のコスプレ観て、一般人がその作品のイメージ落としたら
イヤだな~と思います。
ホンマ人の評判や目が怖い世界です。

そんな私とヤン君、コスプレ見てもの凄く酷い印象を残した漫画があります。
私の友達が早い時期に一人でコスプレやってて、面白そうな漫画だな~と
思ってたんですが、そのうち流行り出してレベルに差が出てくると
どうしても酷いコスにばかり目が行って、とうとうその漫画を見る気失くしました。

今ケーブルであんなに観たかったその漫画のアニメをやってますが
それが映るたびにヤン君と顔をシカめてしまってます。
他にも凄くレベルの高い人達がいるのにホント、一部のグループの
コスプレのせいでその漫画の評判が、少なくとも我が家では
一気に下降したわけです。

コスプレも同人も好きでやってることですが、その好きなことが知らないところで
人に迷惑(不快感)を与えてることもあるんですよね。

やりたいコスはあれど、自分の容姿を考えると絶対辞めといた方がいい!
でも着てみたい・・・そのジレンマに日夜苦しんでます。

だからと言って好きなコスプレと言う趣味は辞められないし
もっと早くに始めてれば・・・とか後悔ばかり。

気にせずやっちゃう女装ヤローみたいになりたくないと思う反面
やれちゃうイタさが羨ましく思う。

人としてやっぱ手を出しちゃいけないだろうな~(:_;)
やっぱそのジャンルの専門の人のコス観ると本格的で素晴らしくって
同じキャラしたかった私はやらなくて良かったと思ってしまいました。

人のコス観てここまで感動したのは久々です。
そんな風なコスを私もして行けたらな~と思いました。

by kanahyskoa | 2006-02-27 19:19 | 日常