人気ブログランキング |

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スーパー派?商店街派?

私は小さい時から母の買い物について行くのが好きだったので商店街派ですw

でも近所の商店街は前に日記に書いたように寂れてて欲しい物が手に入らないので
仕方なく普段はスーパー利用してますが、正月の買い物は大きい商店街に行きます!

やっぱ商店街の活気はいいな~。
人ごみに腹立つんだけど、いいよな~大きい商店街…。

でも一年に一回しか行かない…一人で行くには遠いし、目的なくうろつく事も出来ないからね。
イベントのときに使う大きい鞄肩から下げて、バイクで行って来ましたよ。
買うたび鞄が重くて帰りは後ろにひっくり返りそうなぐらいの重さになってます(=_=)

でも焼き鯛メチャクチャ安かった!スーパーで小さいの1980円で売ってたけど
2000円で倍でかいの!!2匹買ったよ!

いや~~いい買い物したーー!!大満足~~♪

一旦荷物置いてすぐまたバイクで今度は大きいスーパーにかまぼこを買いに行きました。
でもどうせたいして食べないので野菜類を買っただけ…。
で、次も荷物置いて米屋へ…と思ったらヤン君ダウン(^_^;)

結局帰って頭痛薬飲んで寝て、聖羅にお米買って来て貰いました。

私がいつも釣銭をあげるので、ちょっとでも安い所で安く買って多く釣銭を貰う為の知恵を
持ってる聖羅…。
でもお米は安すぎたら嫌だから…との理由で良い物買って来てた(笑)
ちゃっかりしてるw

女の子はこうして金銭感覚と買い物の賢さを身につけて行かないと将来困るんですよね。
(親はわずかな釣銭で面倒な手間が省けて助かるしw)

今からおせち作って、年越し蕎麦作ります♪
温かいお蕎麦嫌いなんで一年に一回しか私も聖羅も食べないんだけど、
お蕎麦大好きヤン君はいっぱい食べるねん!と張り切ってます(^_^;)

TVはダウンタウン見て年越しします!
聖羅は「結婚できない男」の録画観ながら冬休みの宿題と勉強をしています。
ヤン君は薬買いに行ったけど財布忘れてさっき戻ってきてました(笑)

今年は仕事で色々ストレスの溜まる一年だったけど、来年はちょっとマシになると
私も痩せれていいんだけどな~(ストレスで太るから)

コスも痩せたらやりたいキャラいっぱいあります!!
とりあえず懐かしい「うわーー」って言われるようなアニメのキャラやりたいな~!

来年もバカ日記全開で書き綴りますので生ぬるい眼差しで、皆様よろしくお願いします。

それではよいお年をお迎えください~(^○^)

by kanahyskoa | 2006-12-31 18:27 | 日常

ぼうりんぐ

やっと今年の地獄(仕事)終わった・・・(=_=)
やっぱそこそこ忙しかったけど、昨日よりマシ・・・。
昨日の昼は今年の締めくくりと言って良いほど売上げを叩き出してた。(今年で一番)
そりゃもうしんどくて立ってると眩暈してたもんな~。

今日一発目のイラっとしたこと。

「明日な~あんたとこ、年越し蕎麦の配達やってんの?」

明日まで働かせられるのかよっ!!

うち、うどん屋なんで蕎麦、やってませんよ。

まったくどこまで自由なんだ?おっさんよ!
蕎麦屋に電話しろよ!
(おっさんの電話は毎回こんな常識のない言い方しよります)

ま、近所に蕎麦屋はないんだけどよ。

けけけ、甘えてねーで年越ししたきゃー食いに行けっ!(毒全開)


しかしそれも今日で終わった!
明日から休みよ!
短いけどバカな客の対応しなくて済む!!

ゆっくり寝ていたいけど明日は朝から洗濯して掃除して買い物行っておせち作って…
家に居ても忙しいな~まったく(=_=)

夜は店の忘年会でした。
毎年店でパーティー(っても鍋w)してからボウリング行って朝までカラオケが定番だったけど、
今年は先にボウリング行ってからパーティーです。

f0009720_10481513.jpgボウリングなんかこの時しかしません。

こっちに引っ越して思ったんだけど、こっちの人って
ボウリングよく行くようです。

実家の近所にボウリング場ありましたけど、
一回も行った事ないし、いつも寂れてて
人で賑わってるのみたことないし(随分前に潰れたし)
友達もみんなボウリングしない人ばっか。

土地柄なんでしょうかね~(田舎だから楽しみないだろうし)

こっちに越してきてからなんかあったらボウリングだよ?
当然ヤン君も実家は都会なんで同じくしない人でスコアも似たり寄ったりです。

ヤン君も呼ばれて聖羅と3人でチーム組みます。

賞品は色々あるけど聖羅は順位関係なしにバドミントンのラケット貰ってましたw

当然年一回しかしないので下手っぴーで、私は2ゲームでやっと100超え、聖羅も同じ、
ヤン君は2ゲーム目で調子が出て来て100超えるんですよね。

・・・だって私達、身体ボロボロなんだもん(=_=)

腰痛くて足あがんねーよ(:_;)
でも久々に身体動かせて楽しかったけどね。

f0009720_10503319.jpg
f0009720_10504623.jpg
ボウリング場の壁に開いてた穴はやっぱあの穴なんでしょうか?(笑)

せわしなくしてる時間、ひなぎくはのんびりオネムタイムw

猫には師走もクソもないようで羨ましいです(=_=)

by kanahyskoa | 2006-12-30 23:37 | 日常

激・寒い一日・・・。

f0009720_7564717.jpg夜、聖羅が塾行ってからヤン君と
八尾の新しく出来たショッピングセンターに行って来ました。

激寒かった・・・。

こないだクリスマスプレゼントを買いに来たとき
見れなかったところを見たかったけど、
ストレスが半端じゃなくたまってるので即、ゲーセン。

f0009720_7563017.jpg 5千円両替してUFOキャッチャー
 やりまくりました。

 こないだ来た時はからっきしダメだったヤン君が
 今日は大きい獲物ゲット!!

 あと欲しかったカピパラさんも!!

そして積んでるお菓子を落とすゲームしてたら店員さんが何を思ったか
向かいにいた他の客の為にドームを開けたから、
崩れかかってたお菓子が全部落ちちゃって、激怒。

マヌケそうな店員やったから対応悪かったら大声で怒鳴ってた所でしたよ。
お菓子くれたからよかったけど、ホンマ仕事以外でイライラさせんなよ!!(-"-)

f0009720_759488.jpg ここには円谷ジャングルなるものがあって、
店員さんがウルトラマンの服着て対応しています。

子供のパジャマみたいなんですが「ここで働きたいな~」
とヤン君は羨ましそうに見てましたw

大きいウルトラマンがいたけど私興味ないのでテンション低っ。
カブトジャングルやったら大興奮やったろうけどね(^_^;)




外国の製品置いてるお店でしこたまパスタを買い込みたかったけど、
昼間食器棚を掃除した聖羅が私がいっぱい買い込んだパスタ類を見て
「もうパスタ買ったらあかんで!!」と注意されてたんで我慢して、
ローズティーやらタイパスタ(カップ麺)を買い込んで帰って来ました。

明日は仕事納め・・・夜から忘年会・・・。

朝方4時におきて風邪薬飲んで7時に起きたらヤン君に早いな~と言われたけど、
主婦はいつまでも寝てられないんだよ!!

今日明日と一番忙しいんだし、明日は朝から買い物に連れてってもらわなきゃおせち作れないもん!!
f0009720_834298.jpg
 さあ、今日は店の窓拭くぞ!!
 気合いだーー!!




 …でも腰が痛くて足動かん(=_=)

by kanahyskoa | 2006-12-29 07:55 | 日常

忘年会

ここ2年ほど両親の不幸でやってなかった忘年会を昨日うちの店でやりました。

遠くからみんなありがとうございました!!

この場でしか会わない友人もおりまして、ヤン君も久々に会ったので楽しそうで何より…。
でも一つ後悔が…。

楽しすぎて写真撮るの忘れちゃったよーー(私のバカー)

でも会いたい人と話し出来てよかったです~~!!
凄い楽しかった!!
今度はまた違う所でゆっくりお話したいですね!!

2次会はカラオケです。
普段ヤン君とか決まった人としか行かないから新鮮!!
オタクと行くと面白い歌が聴けるし、みんな上手だから安心して聞いてられるから
楽しかった~~!!
でも特撮系の歌が多かった…全然知らないの~(^_^;)

 「帰ったら画像見せてあげるわ!!」
 ヤン君の目が輝きます。
 「…いらんって…(=_=)」

f0009720_7395350.jpg 

 さあ、残りあとわずか!
 今日は団地の掃除と時間ないのでその足で仕事。

 店のクーラーも掃除しなきゃいけないし、
 昨日窓に手形もいっぱいだったから
 途中まで拭いてたのでそれもやってしまわなきゃ…。





今日も仕事納めのところとかあるんだろうか?
忙しいのかな~出前多そうだな~。
ちょっと苛立ってた気持ちが昨日の忘年会で晴れた気がするので今日は頑張れそうです!

よっしゃ!アニマル浜口並みの気合いで行くか!!

by kanahyskoa | 2006-12-28 07:36 | 日常

我が家のメイドさん

忙しい毎日が続いて身体がガタガタです(=_=)
もう帰ったら掃除ところか何もしたくない…。

大掃除なんか普段からやらない人がすりゃいいじゃん!
…って私だ…(>_<)

なんで私普段から掃除頑張らなかったんだよーー!!
と一年を振り返り後悔してます。(毎年のことだけどw)

冷蔵庫の掃除を聖羅に300円でお願いしたら張り切って掃除始めましたよw
実は毎年冷蔵庫の掃除してもらってるんですよね。

去年も300円でした。

でも「冷凍庫もしてあげるからもう200円」と言われ、結局値切る気力もなくお願いしました(^_^;)

そしてまあ、綺麗になったこと!! ・・・って全部捨てよった…(=_=)

あやうく今晩使おうと思ってた玉ねぎまで捨てられるところだった。(ゴミ袋から救出)
レトルトの名店のカレーとかも救出…。
魚とかまだ食べれそうなのまでゴミ袋の中に入ってたけどもういいや~と放置…。

「綿棒で細かい所を綺麗にしたよ!!と自慢してくれるんだけど、
大量に捨てられてる綿棒…も…勿体無い(汗)

なんでもTVで見た掃除の方法だそうで…。
そういやこいつ、ガキのクセに「伊藤家の食卓」とか好きでよく見てたっけ…。

でも助かった…8割は捨てなきゃいけないもので冷蔵庫の中、溢れてたから(^_^;)

今日は食器棚を300円で頼んでます。
助かるな~時給にしても300円は安いもんな~♪

高校生になったらもっと跳ね上がるかもしれないけど、今は彼女にとったら500円は
いい小遣いみたいで助かる。

年末の聖羅は稼ぎ時…って荒稼ぎだよね(^_^;)

f0009720_812918.jpg

※写真は謎のトイレットペーパー。
 おめでたいので一つ買ったんだけど、おばちゃんは大量に買ってましたw

by kanahyskoa | 2006-12-27 20:03 | 日常

夜中の悲鳴

1時頃なんとか完成を見て眠りに付いたんだけど、夜中急に猫達がケンカを始めて飛び起きた。
ここんところ仲良かったのでずっと一緒だったのに、また急になんでやねん(汗)

慌てて起きるも眼鏡がないと見えないので、枕元に手をやり
「メガネ、メガネ」と横山やすし状態でいると「きゃーー!」とかわいらしい悲鳴がっ!!

先に飛び起きた聖羅の足にちゃあちゃんが襲い掛かったようです(=_=)

一応「こら!!」と怒るとケンカを辞めるんですが興奮状態はすぐに治まらず
傍に居る誰かを攻撃しよるんです。

またひなぎくを台所に隔離して寝たんですが、ここからもう何か寝れなくて最悪だった(=_=)

原因は多分聖羅の布団にもぐって寝てたひなぎくの所に自分も潜ろうとしたちゃあが、
ひなぎくに吠えられたことから始まったようです。

悩み相談をあっちこっちでしてたんですがアロマしたら?とかうちはこうでした。
とかの答えばかりで解決策な聞けなかったンですが、一人こんなこと言う人が居ました。

『先に居た猫より後の子の身体が大きくなると、もう大人だし身体もでかいから
自分が上だと思うんじゃないか』

 f0009720_7354982.jpgこれが一番納得いく答えでした。
 だってひなぎくの方がちゃあちゃんにフーフー言うんだもん。
 でもケンカになるとちゃあちゃんが強い。
 
 そっか、確かにひなぎくの方が一回りでかいもんな~。
 台所(自分のテリトリーと思ってる)にちゃあちゃんが行くと
 唸るし。
 夜中も聖羅の布団に寝てたのにちゃあが侵入しようとして
 怒ったみたいだし。

 動物は人間みたいに早く生まれたもん勝ちじゃないんだね。

その後朝には仲直りしたんですが、まだ時々フーフー聞こえて一触即発状態です(=_=)

勘弁してよな~・・・。

by kanahyskoa | 2006-12-26 07:29 |

可愛げないから今年で辞めようかな(=_=)

クリスマスの朝にはプレゼントが枕元に置いてあって、起きるのが楽しみ~ってのが
面白いのに聖羅は特に喜んでるわけでもなく、でも「いらんのちゃう?」って言ったら
「いる!!」と言うし・・・可愛げなくてまったく難しいお年頃ね・・・。

昨日私達はイベントで聖羅はずっと家で寝てたそうで全然寝れなかったようです。
最近ずっと下で寝てたのに、急に押入れで寝るといいだし
(毎年押し入れの枕元にプレゼントがあったからかな?)
寝てたんですが、夜中急にひなぎくとちゃあが大ケンカを初め、また下で寝たんですが
そこから寝れなかったようで、私が起きるたび起きてこっちを見るんですよ(汗)

一旦寝たら中々起きない子だったのが今年が大誤算!!
しかも戸棚のプレゼントに手が届かず、何度もチャレンジしては聖羅が起きて慌てて
寝たふりし、静かになったからまた起きてチャレンジするんですが、戸棚を空ける音で
起きてくるし、手が届かないから少しづつしか出せず、でもちょっとの物音で
起きちゃうんで、焦る焦る・・・。

結局朝方、目覚ましが鳴る10分前に目が覚めてなんとか
プレゼントを枕元に置く事に成功しました(=_=)

お陰で眠くてしんどいよ・・・(ーー;)

f0009720_91343.jpg 昨日ケーキぐらいしか出来なかったので、今日は
 ご馳走を作ろうと思います。

 っても大したもん作れないけどね(ーー;)

 今年最後の一週間の始まりですよ・・・。

 ブチ切れないように大きな心で頑張ります!!

by kanahyskoa | 2006-12-25 09:02 | 日常

白い人と黒い人

朝、やっと「キンサチ」完成・・・(汗)ギリギリすぎやねん(=_=)
模様の塗装が乾かず、朝に取り付けたんですが頑張ってくれたお陰で良い出来栄えです♪
握ったら見えなくなるのが勿体無い・・・(^_^;)
f0009720_8201570.jpg
f0009720_8202940.jpg


f0009720_8204085.jpg今日はマイドーム大阪のイベントでした。

電車1本なので駅に向かって歩くんですがいつの間にかタクシー乗り場へ…(=_=)
意思が弱いつーか、へタレっつーか、市内のイベントは最近よく
タクシー使います。

っても片道絶対5千円は超えるんですよ。

しかも私タクシー酔うんですよ。


男キャラなのでいつもは自作の乳つぶしを着るんですが、昨日は白Tシャツ着るんで、
それでは潰しきれず「さらし」巻いたんですよ。(もう潰せん乳はいらんねん)

ぎゅーぎゅーに巻いてタクシー乗ったんでずっと気分悪くて車の中でくたばってたんですが、
運ちゃんがやたらよく喋る人で、名古屋まで客乗せた話やタクシーのメーターが
賢くなった話をしてくれてたんですが、気分悪くて生返事・・・。

しかも私達をなんや芸能人みたいに思ってて、綺麗やとか男前やとか褒めてくれ、
そういえばこないだ「ちあき直美」を乗せたよって話で
生返事だったヤン君が急にそこに食いついてました(笑)

もう気持ち悪くてゲロったら黙ってくれるかな?とか思ってました(すま~ん運ちゃんw)

イベントはこの日3つ重なってたんですが、結構人が居て大盛況だったような気がします。

f0009720_8758.jpg白い人やって相方の黒い人を待って
いっぱいバカ写真撮りました(苦笑)
今年最後のイベントはとっても楽しいイベントになってよかったです!

来年蘭丸、亜仁丸参戦でホスト合わせ実現出来たらいいね!!

しかし白い人はめちゃめちゃ恥かしかったです(^_^;)

私、殆んどノーメイク。
なんかオールバックにしたらヒソカみたいに凶悪顔に…(汗)


「獅子丸ちゃんはもっとチンコかきながら歩いて変な顔せなあかん!!」
と言われたんですが、そこまで恥かしくて出来ませんでした(=_=)
f0009720_881954.jpg

「女を捨てろ!」とヤン君の言葉が心に突き刺さります(=_=)
・・・いいのか?捨てて?(笑)

帰りはケーキを買いに百貨店に・・・。
クリスマスは毎年慌しく過ぎて行く我が家ですが、ケーキぐらいはね~したらんと・・・。
イベント参加のみなさん、お疲れさんでした~。
「ぞい!ダウンサービス!」で、来年もよろしくお願いします~~!!

by kanahyskoa | 2006-12-24 08:17 | コスプレ

我が家のサンタクロース

私はクリスマスの朝、枕元にプレゼントがあるのは当たり前の家庭で育ちました。

当然物心付いた頃には、サンタは架空のもので、両親が寝てる間に置いてるのは
知っててたんですが、狭い家のどこに姉妹3人分のプレゼントを置いてるのか
ずっと判らずじまいでした。

クリスマスの朝は凄い早起きで、枕元にプレゼントがあると嬉しくて妹達を起こして
見せっこして楽しかったな~。

なので私も当然娘には「枕元にプレゼント」が鉄則なんですが、
この狭い家の中のどこに隠すかが毎年の課題です(ーー;)

でも朝起きて枕元にあるプレゼントを見て喜ぶ聖羅が見たくて毎年頑張ってますよ(^_^;)

今日、それを買いに行ったんですがすでに聖羅は家にいます。

今年はちょっとかさ張るものを買ったのでこれ、どうしよう??と非常に困りました。

店(KANAの職場)に置きに行って
「明日イベントの帰りに衣装と入れ替えてトランクで持って帰る案」とか
「倉庫(近所のトランクルーム)に入れとく案」とか「駅のロッカー」とかもう色々考えました(^_^;)

ま、どれも取りに行く手間があるのが億劫で、結局玄関横の水道メーターのBOXに
一旦入れて、風呂入ってる間に部屋の押入れに隠す案で落ち着きました(=_=)

夜中起きて枕元にこれまた置かなきゃいけないわけで、
寝過ごして聖羅が先に起きてたらどうしよう??と毎年ドキドキしています。

今更もうサンタを信じてないみたいで私に直接「あれ欲しい!これ欲しい!」と煩いんですが
Eカップの胸を張って「そんな金はない!!」の一点張りで毎年通しています。

猿芝居でもやっぱ味気ないのはイヤだもんね~。

就職してもまだプレゼントが枕元にあった私。
両親は一体何処に隠して一体いつ置いたのか、今もって謎なんですよね。
当然起きて現場を押さえてやろうと思ったこともあったし…(可愛げのないガキw)

私は枕元じゃないけど、今日ヤン君から貰いました♪

スカジャン♪ドクロのスカジャンです♪
そりゃもう性質悪い金髪ヤンキーでビックリですよ~。

ヤン君のは可愛い狛犬だけど、私のはドクロに蛇(笑)
やっぱ大蛇丸好きは蛇でしょう~(苦笑)

明日はそれ着てイベント参加です。
今日は小道具出来るまで寝れません(私のパートは終わった。後はヤン君のパート)

明日会う人ヨロシクね~。

新作は…    



真っ白な人です(^_^;)

by kanahyskoa | 2006-12-23 20:52 | 日常

年末の恐怖

年末が近づくと変な客が多くなるので我慢大会みたいになります。
昨日はまだ平日なのに、出前がもの凄い混雑…。
しかも変な客多し…。

こんな状態で腹が立たない人間がいるなら会ってみたい(=_=)

ラブホテルの部屋からさも事務所の人みたいに出前取るなんて常識ってもんがないのかよ!

もうヘトヘト…人間嫌い…オマエらみんな自由過ぎるねん。
おっさんもおばはんも大っ嫌い。

「殺すぞ!ボケ!」って言葉を今日何回頭の中で連呼したか (いや、軽く口から出てた)

腹が立って腹が立って、頭に血がのぼって軽く頭痛します(ーー;)
私は年食ってる分我慢もするし、腹が立っても顔に出さないけど、常識ない人間に
優しくなれる器量の範囲が狭いんですよ。

限界があるんですよね。
それが昨日一日でイキナリ限界超えちゃってます。
年末怖いな~。
絶対電話投げつけて壊しそう。

ババアに言いように言われておっさんにナメられ、仕事だから一言も言い返さず
悪くもないのに謝って・・・。

マジ、情けなくて涙が出らぁ。

f0009720_2017186.jpg私の座ってる横から視線を感じるので見てみると、
ちゃあちゃんがジッと私を見ています。

私が泣いてたり、しんどくて唸ってると、
必ず横に来てこうしてジッと様子を見に来てくれます。

「心配してくれてるの?」

普段凶暴なのに、私の変化には敏感なちゃあちゃん。
今日はその癒しの眼差しも明日仕事の後には掻き消えてるよ、きっと。


もう何もかも終わらせたい。
変な客に「殺すぞ!!」と大声で連発してやりたい!

何で私、大人なんだよ~!
何で社会人なんだよ~!
なんで接客業なんてやってんだよ~(号泣)

by kanahyskoa | 2006-12-22 20:20 |