人気ブログランキング |

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私目線で語るガンダム3【ZZ】

今日のガンダムは【ZZ】でした。

無きものにされると思ってたのになぁ。


はっきり言ってこれは私、見てないガンダムなので
誰が誰だかさっぱりわかりません。

題名に「語る」とか書いてるけど、全然見てないので語れませんw

これでも最初の方は【Z】の続きなんで頑張って見てたのよ。
でもおちゃらけた感じがどうしても受け付けなくて、めげた。



だいたいあのOPがさぁ(^_^;)


なのに後半凄く面白くなった、らしい事を聞くと残念だなぁと思います。


金髪のハンサムさん、誰ですか?
薔薇をくわえてた人とは違うよね?

あ、ヤザンのことじゃありませんよ(笑)
ヤザンといえば彼はツイてないですね~。
せっかく生き残れたのにまたガンダムに負けて...。

やっぱ眉毛がないからでしょーかw


ん~噂の後半は寝てしまうので見れません。
録画するらしいけどそれを見ることもないかもな。

ハマーン様を見たらKaoruくんを思い出す。
あんな見事なハマーン様を見たことないもん。
アニメ夜話でハマーンコスの人、居たけどあんなもんじゃなかったもんな~。

並みの人じゃ比べられないぐらいハマーンさまやったもん。
またやってくれたらいいな。



そういや、後半のOPは私のカラオケソングだった(笑)
歌ってる時、アニメ画面出てるけど、あんま気にして見たことないから忘れてた(笑)

それぐらい【ZZ】に魅力を感じない。
歌は好きだけど。


だって主人公に魅力を感じないもん。
兄キャラなのにトキメキないもん。

カミーユみたいに可愛くてシャアみたいにかっこよくて、
シーマみたいに悪いキャラが出てたら見てたのになぁ。

by kanahyskoa | 2009-07-31 07:47 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

私目線で語るガンダム2【0083】【Z】

昨日のBSガンダム特集はZ(ゼータ)でした。

ヤン君はおとついの0083はビデオに撮ったのにZはええわ、と素っ気無い。
0083は映画の方でOAVのラストに付け加えられてる映像が
映画版にはないんですね。
あのほんのオマケ映像でさらにニナがさらに大嫌いになったのにな~。


知らない人に簡単に説明すると主人公「コウ・ウラキ」は
血気盛んな 若手パイロット。
そんなパイロットにはガンダムっていつかは乗りたい憧れ。
その憧れを作ってるのがアナハイム社の「ニナ・パープルトン」

ある日そのガンダムの試作機が一台、盗まれてしまい、
そのドタバタに乗じてガンダムに乗り込んでコウとニナは知り合う。
自分が造った大事なガンダムを取り返して、と懇願するニナ。
最初はぶつかり合う2人だけど、ガンダムを通じて心が通い
次第に仲良くなる2人。

ところがガンダムを奪ったのはジオンの残党と呼ばれる
テロリスト集団(?)でニナの元彼「ガトー」だった。

物語は戦争の裏側の事情まで盛り込んで進むんだけど
全然ニナとガトーが付き合ってたなんてエピソードもなく
冒頭でガンダムに乗り込むガトーを見てるのにガトーと気付かないニナ。

元彼なのに有りうるか??
あんな白髪のオールバックに気付かないなんてよほどの近眼!

そして物語、最後にガトーと向き合うニナ。
一度はガトーの行動を止める為、撃とうとするのに先にコウに撃たれてしまう。
倒れたガトーを庇うニナ。

何も知らないコウはビックリよ。

自分の彼女が敵を庇い、その上「やめて」と自分に銃を向けるんだもん。
挙句その元彼を連れて行ってしまう。


何事??って思ってもシャーないよな。

ニナのビッチぶりがこのアニメの嫌いなところですが
でもシーマと言う悪役らしい悪役が出てくるので好きなアニメでもあります。

シーマはジオンのアラクレ兵士を率いて上官をも裏切る。

ガンダムって明確な悪役っていなくてみんなそれぞれの事情で
戦争に参加してるのよね。
そんな中でシーマは己の利益、プライドで動く明確な悪役なわけです。
この悪役のおかげで物語はさらに面白くなっています。

最後も悪役らしい最後でホンマ、シーマ最高です!!
いやらしく笑うあの顔が最高に好き!

そしてOAVのラスト、なんか勤務地を飛ばされたコウのところに
ニナが戻ってきて終るんですよ。

ふ・ざ・け・ん・なっ!!

って感じで終わるんですけど、映画版ではそれがなくガトーと
消えたまんまになります。
※ガトーはコウと戦って死にます。

ガトーを選んだのに最後はコウの所に戻ってくるなんて
こんなビッチなヒロイン、ガンダム始まって以来です!!
あんなにコウにきつい事言ってたのに ちょっとコウを見直したらあの猫なで声!!

わーーーーー!!
一番嫌いな女ですよ!!

ツンデレとかじゃないですよね!!
こんなムカつくのってツンデレとかじゃないですよね!!

この0083に登場したガンダムは※条約違反で核を積んでたんで
歴史から葬り去られてしまい、その後時代はティターンズになります。
このティターンズの軍服がメチャクチャ好きです!!

※詳しい歴史の背景はヤン君談です。
 私はそこまで気にしてみてないので。




そして昨日はZⅡの映画版やってました。


Zには明確な悪役って居ないと思ってたら居たじゃん!

最後に出てきたあの人が!!
もう声が悪役(笑)

これも知らない人に説明しますと、Zは初ガンの後の話で初ガンで
死んだかもしれないと思われてた赤い彗星シャアが
「クワトロ・バジーナ」と名前を変え、 サングラスをして登場します。

みんなにシャアに似てると言われても頑なに他人を装ってたのに
アムロにさらっと「シャア」と言われ、最後に登場したハマーンにも
「シャア」と呼ばれてしまうw

ああ~もうせっかく本人、正体を隠してるつもりでいたのに(苦笑)

そう、みんな薄々気付いてるのに本人必死なもんだから
触れてなかったのに(笑)


あの雰囲気とか態度は隠せないし、元々シャアって 顔を隠してたから
今更サングラスしても意味無いと思うんだけど
シャアってどっか抜けてるからもう必死でさ~。

バレかけてた時にわざわざ「シャアと言う人物を知ってるか?」と
シャアを引き合いに出して話をして自分は違うよ、と 印象付けようとしてたのに
みんなの目は「シャアのくせに」「本人のくせに」って思った顔してたよね。

見ててこっちが辛くなるんだよw

みんな黙ってやってたのに、アムロもハマーンも空気読まない人だから、
サラッと呼んじゃってw


そんなZでしたが・・・今日は何が来るのかな。
逆シャア??

逆シャアはこれまたシャアが可哀相でさーーw

部下の前でマザコンばらされたり、ナナイに甘えたり、
クエスに振り回され過ぎで・・・。

ギュネィってシャアのこと尊敬してたと思うんだけど、
そんなの目の前で見るもんだからどんどん軽蔑の眼差しになってきてさ。

もう面白すぎるんですよね。

楽しみだな~。


「ガンダム好きに共通する論調」に迫る | Excite エキサイト

by kanahyskoa | 2009-07-30 08:38 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

へたりあラブレター

金堂さんがやってたのでやってみたらもの凄い爆弾で
朝から鼻血大量出血でした!!



ドイツへ

えっと・・・実は昨日、トルコから相談があって、どうしても
伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
トルコ、ドイツの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでこたつの中に遊びに行ったじゃん?
その時にドイツと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
ドイツは・・・、トルコの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、トルコは友達だし、
付き合いも長いんだけどさ、 俺もドイツの事が好きなんだ!

いや・・・トルコのことなんてどうでもいい。
俺、ドイツと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がドイツを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?

まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でエーゲ海に行って、
古いマスケットを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
8月1日の18時にエーゲ海で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

プロイセン




なんかリアルなんですけど!

小さい時とかリアルなんですけど!!(爆笑)
ちょっ!!
この占い、面白すぎるっ!!



KANAでもやってみた。





最愛なるKANAちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度KANAちゃんに会って
伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はKANAちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

KANAちゃんと一緒に行った南セントレア
KANAちゃんと一緒に行ったモン・サン=ミシェル
KANAちゃんと一緒に行ったエーゲ海
そして・・・
KANAちゃんと一緒に買ったシュールストレミング
KANAちゃんと一緒に買ったにほろいど
KANAちゃんと一緒に買ったムサカ

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、KANAちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはKANAちゃんが必要なんだ。
お願いだ、スイスと別れて俺と付き合ってくれ。

プロイセン


プー率高っ(笑)
どんなけプーに愛されてんだよ、私ーーー(笑)



私もこんなに愛してるのに、スイスと付き合っちゃってんの??
なにやってんだ??私(笑)


ちょっと朝から元気になりましたw
ヘタ好きさんは是非やってみてくださいね。


http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/3384/

by kanahyskoa | 2009-07-29 08:29 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

私目線で語るガンダム【機動戦士ガンダム】

BSでガンダム特集が始まりました。

1話、2話、5話と放送しながら時代背景やら声優さんを交え色々やってますが
改めて見ると...こう、突っ込み所満載でもやもやします。


ブライトってさ、なんでアムロにあんなキツイんでしょうね。

はじめて操縦したガンダムで敵を撃破してくれた一般人のアムロに、
褒める所か残った機材を処分しろ!
とか、あんな言い方されたらアムロじゃなくても怒るで、しかし(笑)

甘ったれるな!とか文句言うなら、
おまえがガンダム乗れよ!
と言いたくなる(笑)


f0009720_8505526.jpg
同じ立場のミライさんにはこれまた態度が柔軟で アムロと同じ
一般人で船の操縦経験も1~2回しかないのに、 肩に力が入りすぎだとか
気遣いが一々いやらしいねん!


ガンダムのち〇こ袋からこれまた袋みたいなん出して大気圏突入するんだけど、
命令違反したアムロに対して 『後で締め上げてやる!』とか
ブライト、ひど過ぎるねん!


こいつ何様?!


ああ、あかん(笑)
ヤン君とガンダムごっこが面白すぎる!


化学力は今より発達してる設定のアニメなのに
電話の受話器とかレバーとか昭和やねんもん(笑)

そんなアニメに夢中になってガムのシールを集めてた
私の過去を亡きものにしてぇー(笑)

アルミで出来たシャアの消しゴムカバーとかまだ持ってるしー(笑)

改めて目線を違う方向に向けて見ると見飽きたガンダムも面白く見れますよw

by kanahyskoa | 2009-07-28 08:44 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

黒執事

アニメ版黒執事をやってるので見てます。


単行本は3巻まで買いましたが...なんかどうでもよくなって
買わなくなってました。


グレルが出てきてちょっと面白くなりそうな気はしてましたが....
こう読む勢いがなくなって...

アニメもたまたま見た事なかったんですが...アニメは面白い。


アグニってインド人執事が出てきた回なんですが...あれ?
メッチャ笑えるんですが(笑)

面白いんだけど。


確か同じパターンで 『桜蘭ホスト部』があった。

アニメがメチャクチャ面白かったので 単行本3巻を一気に買ったんだけど
これが漫画はビックリするぐらい面白くなくて...


アニメの脚本が面白いのかな~?

声が加わることで動きが出て面白いのかな。

セバスってこんなに面白いキャラだっけ?
シエルもメチャクチャ可愛くなってる 。

間の取り方や声でセバスがコミカルな感じになってる 。


ネットでアニメ、1話から見てみよっかな

by kanahyskoa | 2009-07-27 07:22 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

カラオケのりれき

ヤン君が珍しくカラオケに連れてきてくれた。

カラオケに来たらリモコンで履歴を見るの好きなんです。
この部屋に入ってた人ってどんな人なんだろう?って履歴でわかるもの。

見たら今風の歌ばかりなんで、若い子なんでしょう。
もっとさかのぼると演歌があったりして、年配の人が利用してたのがわかる。


そして私が使うと・・・・
f0009720_7272498.jpg



りれきがアリプロ一色(笑)



今ヤン君がハイド歌ってますが、たぶんまたしばらくしたら寝るんだよ。

そしたら私一人でアリプロのターン。
その後はアンジェラのターン(笑)


声枯れるまで歌ってやる!!


3時間程度じゃ足りない・・・。

by kanahyskoa | 2009-07-26 17:28 | 日常

ときめき

女は常にトキメキを求めていたいものだよね。

そんな私はまあ、常に2次元にトキメキを感じる腐女子なわけだけど
3次元でもときめいていますよ!!


店に食べに来るパチンコ屋のお兄ちゃん。


これがなんかこう・・・けっして男前と言うわけではないんだけど
人妻を狂わせる何か、を持ってるんですよ。
だから「あのお兄ちゃんいいよね」って言ってるのはホールの人妻と
私ぐらいなもんw

いつもは野暮ったい感じなんだけど、時々メガネw←これ狙ってるよね!

メガネ萌えとか試されてるよねw


最近パーマ←色んな引き出しを見せてくれるw


もうお兄ちゃんの引き出しに私達はメロメロなわけですよw


この子がまたジッと目を見て話す子で最後にニッコリとされちゃーーー
もォーーーー !!


プンプンママみたく常に
「あの逞しい腕に激しく求められたいわーーー」
とか言ってますがっ(笑)

なんかもう最近は可愛い過ぎて傍を通るとき後頭部を
鷲掴みにしたい衝動に駆られますw(Sだから)

この話をヤン君に言ったら
「これからお兄ちゃんのメニュー通す時は常に
 『ちぢれ麺一丁!』って通せばいいねんw」と言われてから
つい「ちぢれ麺一丁!」が頭をよぎります(苦笑)


このパチンコ屋さん、実は凄い美人姉妹がいるんですよ!

女子の制服がキュロットなんで太ももが出てるんだけど
この足がメチャクチャ長くて2人とも細くてスタイルよくて
モデルさんみたいなんですよ!!

顔は好みだからなんとも言えないけど、パッと見、目を引きます。
2人揃ってるとその足の長さに圧倒されるぐらいスタイル抜群です。
(太ももフェチなんでw)

でもね、この2人、育ちが悪くて男性陣には評判悪い(^_^;)

タバコプカプカだし、イスに座ってても膝立ててご飯食べてるし、
大きな声で口の悪い喋り方してて、ホンマ育ち悪っ!って思います。

せっかくあんなに綺麗なのに台無しなのよね。
私があんなけのスタイルしてたら絶対モデルとかするわ!

こんな所にいるの勿体無いわ!!

勿体無いお化けが出るわ。


太ももに萌えたり、ちぢれ麺に萌えたり、こう見えても
毎日ときめいて仕事してるんですよね(^_^;)

ときめきは大事です。
これが無きゃ老け込む一方ですからね。

ああ~一度でいいからあの太ももを撫で回したい!!

by kanahyskoa | 2009-07-25 07:19 | 日常

WANTED

うちのは「WANTED」が一番似合うw
f0009720_8553146.jpg


Kaoruくんがやってた写真をはめ込むサイトで遊んでみたけど
どれもKaoruくんみたいにカッコイイもんにならなかった。
やっぱ被写体の差が凄く出るようです(笑)


うちで似合うつーか、これいい!!と思えたのはこれぐらいw

やっぱね~悪い人ばかりだからしっくりくるんかな(笑)

f0009720_856493.jpg
f0009720_8561846.jpg


他にもプーやルートでもやってみた。
f0009720_8565589.jpg


画像の大きさで当てはまるのと無理なのとあって、英語サイトだし
ちょっと大変だけど面白いですね~こういうの♪

by kanahyskoa | 2009-07-24 08:54 | コスプレ

データー

日曜日のデーターはまだなんだけど、芋兄弟の写真を貰いました♪



芋兄弟いいよね~。
f0009720_932862.jpg


こんなんも作ってみたw
はしゃぎすぎ(笑)
f0009720_943743.jpg

by kanahyskoa | 2009-07-23 09:02 | コスプレ

歯医者

こないだから歯が痛いです。


実は詰めてる所がいくつかかけてて食べた物がよく詰まるんです。
いつもほじくってるんですがそろそろマジ、痛くなってきました。

でも歯医者行くの嫌だ。
通うのが嫌だ。

歩いて行けるような所でも「行かなきゃいけない」ってのが嫌だ。


私は自由に生きたいのに歯医者に縛られるのが嫌だ!!


毎回一度は予約しててもすっぽかしてしまうか、忘れてしまう。
すっぽかす時は行きたくない感情がもの凄いとき。

歯医者くらいかな~そんなんで行かないのって。
なんだろう・・・なんとも言えないぐらい行くのが嫌な時がある。
痛いからとかそういうんじゃなくてね。


時間帯かな・・・。

昼寝してる時間だもんな~。



よほど痛むようならそのうち行かなきゃいけないんだろうけど
考えるだけでうんざりします(=_=)

by kanahyskoa | 2009-07-22 09:01 | 日常