人気ブログランキング |

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

反動

10月ももう終わりじゃん。
一年って早いな~。
あっという間に正月来ちゃうよ!!



この2~3日、やたら身体動かしてたらきたきた、
色んな反動が一気に来ましたよ(=_=)

背中とか腕とか身体中筋肉痛で痛いのなんのってw
ビリーのせいでもあるし、パラパラのせいでもあるし・・・。


ビリーしながらネットでユーロガンガンにかけてたら
ビリーがもの凄く楽しくってつい本気でやったのが不味かった。
腹筋プログラムだけだったのに、なんでこんなに
背中が筋肉痛になってんだろう。



今日はマジ、死んでます。
イベントの次の日ぐらいしんどいわ~~(汗)

by kanahyskoa | 2009-10-31 08:44 | 日常

工事

団地全体、今各家庭の電気の容量を 増やす工事をしてるんです。

月曜日に順番回ってきて 玄関前の壁に色々細工された跡があります。


うち、ホットプレート使ってテレビは見れるけど
そこにホットカーペット使うとブレーカーが落ちるんです。

カーペットなくてもこの状態でビデオとか見れないし、
プレートがアイロンやドライヤーになっても落ちる。

ギリギリなんですよね。

で、電気の容量を増やすのはいいんだけど台所に一つ
スイッチを足す事を今日聞いた。

台所にスイッチなんかいらん。
しかも付ける場所が今冷蔵庫を置いてる壁。

間取りはみんな同じなんで みんな冷蔵庫置いてるんですよね。
そこにスイッチつけてどうするんだよ?!

どうせなら漏電が怖いから部屋の電気の根本を
最新のに取り替えてほしい。

新しい電気を買う時、もうワンタッチのが多くて
うちみたいな古いタイプの吊すのは中々ないのよ。


古い団地だし、うち、去年壁のコンセント穴から
火吹いてるし(去年末の日記参照)
延長コードまでも爆発してるし、火事が怖いからスイッチより
電気の元を変えてくれたらいいのに。


大阪市のやることは時々わからんねんな。

マジ台所で電気って蛍光灯と冷蔵庫以外は時々
レンジかドライヤーぐらいだもんなぁ。


下のおばちゃん所は乾燥機があるらしいけど うち、アナログやから
お湯も鍋で一々沸かしてるし、台所で電気なんか
そんな使わないんだよな。


電気工事で他人が家に入るのもメッチャ嫌。
気の許した人しか家に入れたくないねんなぁ、私。
最近は散らかってるの見られたくないから気の許した人も入れたくないけど(笑)


昨日からやたらソワソワ身体動かして、今日はビリーまでしちゃったけど、
原因わかったわぁ。

おかげで身体ギシギシ言ってます (>_<)
腰痛い 。

by kanahyskoa | 2009-10-30 08:34 | 日常

ぶち込む

最近好きな言葉「ぶち込む」


ヤン君のザク祭りに「ヒルドルブ」もぶち込んで欲しい。
(※ヒルドルブはザクではありませんw)

だってビグロとかエルメスなんかもザクちゃうやん!
アーマーやん。
今、アーマー祭りやん。

じゃあ別にいいやん。

どうせ私から見たらガンダム含めて みんなロボットやねんもん(=_=)
↑メカ音痴w

あ、でもパトレイバーはロボットちゃうよ。
あれは土木作業機械、レイバーやから!!w



昨日クリームシチューのCM見てて気になった。
「白菜入れたら美味しいンかな?」

つーことで今日はクリームシチューに白菜をぶち込んでみた。
これはかなりのボウケンジャーですよ。(古っw)

ヤン君の好きな人参を3本もぶち込んだ。
1本でも人参だけど3本でも人参だから。

1本擦って2本適当に切ってぶち込んだから。
白いシチューやのに赤いから!!

あ、私、シチューもカレーもあんま好きちゃうから。
人参も嫌いやし。
聖羅が避けやすいように大きく切っただけやから。

でも味見はしようかな。
白菜、不味かったらどうしよう。


区役所から帰って来てからあんまりイライラするんで洗濯したり
掃除機かけたり、床磨いたりしてました。
もっと掃除したいけど、聖羅とヤン君の所が一番汚い。
ここは勝手に触れないので出来る所だけやった。
ベランダとか階段とか。

昨日あんなに具合悪かったのに今日の私は
怒りのエネルギーで動かされてます。
今の私、もの凄いエネルギーを放出してると思う。
私のやる気って怒りから出ることが多い。
だからって怒るのは基本、嫌なんだよ。


とりあえずまだスッキリしたいので部屋中ファブって
トイレ掃除して植木洗ってみよう!!

で、部屋中に私の気をいっぱいぶち込んでやろう!!

by kanahyskoa | 2009-10-30 08:26 | 日常

納得行かない古臭い風習

日本の古い固定概念のせいで私個人の保険証やのに、
私が払う保険証やのにヤン君の名前で請求書が来るねん !


納得いかへんー!!

保険証は私の名前なのに。
私個人やのになんでヤン君に含まれる形になるねん!!

私も働いてるねん !
収入が扶養家族の枠から超えてるから扶養家族として社会保険には
含まれへんって言われたから個人で払ってんのに宛名は含まれる形やねん!


おかしい !!
役所の人も私の言うことはわかるけど日本の古い風習
みたいなもんがあって、と言ってた。

おかしい!!
日本の世帯主制度、やっぱおかしい !!

これをヤン君が仮に払うとしても、じゃあ社会保険として
払ったらいいやん、ってなるのにそこは収入越えてるからあかんねんて。


わざわざ高い保険料をなんとしてでも払わせようとするわけや。

ムカつくなー !!

納得いかんわー!!
私個人のことやのに、世帯主に含まれる形になるのが腹立つわーー!!

私は世帯主のオマケちゃうわ!!

by kanahyskoa | 2009-10-29 08:25 | 日常

資料探し

日曜日は仕事の後、日本橋にMS IGLOOの資料を探しに行きました。

本が出てるはずなんだけど....と、ガンダムショップへ。

f0009720_8513341.jpgそこで資料本とヅダを買ってもらいました♪

私専用ヅダなのでこれなら
腕がポキッてもいいよ、だって(笑)

プラモの方はやっぱり持たせてくれないわけねf^_^;


ワッペンの資料はなんとか線画だけだけど
手に入ったし、色とかヤン君に塗ってもらおう。


プラモはヒルドルブを見た。
出来てる奴も箱も。
やっぱなんかいいよね~この戦車。


いっぱい歩いた後は焼き肉バイキングに行きました。

最初どうかなぁ~と不安だったけど30分ちょっと待った甲斐あって
意外に美味しかった。

注文してから品物が出てくるのが異常に早くて店員の接客もよくて
美味しかったし満足~。

やっぱ早く出てきて接客いいと気持ちいいよね。
うちもあれぐらいホールに人を置けたら満足のいく接客が出来るのになぁ。

ま、あんなに早く品物出せないしな(>_<)


f0009720_8531322.jpg帰りは無印良品を色々見て回って
ゲーセンでヤン君に小鳥の洗濯挟みを
取ってもらいました。


欲しいもん買えてご飯も美味しかったし、
今日はツイてた。

雨、どうなるかなあと心配だったけど
家の前でポツリポツリ。

やばかった(苦笑)


MS IGLOO合わせはちょっとガッツリ衣装作りたいので
1月か2月にやりたいです。

ヤン君の衣装がね~面倒くさくて手間なんだわ~。

適当なん作りたくないんでちょっと時間ください。

よろしく(._.)

by kanahyskoa | 2009-10-28 08:50 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

少女ファイト

日本橋ヨヲコの『少女ファイト』6巻。
f0009720_8415691.jpg


ヤン君が大好きな漫画家で私もこれは好きで読んでます。


特装版は短編アニメが入ってました。
アニメになるとやっぱこの人の特徴ある線画は 無くなるけど
アニメで見たいなぁ~と思ったなぁ。

もちろんこのクオリティのままで。

バレーボール漫画だけど、この人の描く漫画は心にズシンと来るんです。

主人公『練』の姉が亡くなり,自分の周りの人間の裏切りで
自暴自棄になる練は 姉の墓の前で
『もう疲れたよ。そっちへ行きたいよ』と泣く。

そこに現れた喪服の女。


『お前は生き方が雑すぎる。
生きている意味が全て噛み合うその瞬間を味わいたいのなら、丁寧に生きろ』


その後、練は色んな人と出会い、バレーボールを通じ、
傷をえぐられながら強く生きていくんです。

他人との付き合いは難しい。
でもそれを乗り越えていく過程が人間には大事なんだと
練が教えてくれてる気がします。


濃いキャラクターも良くてオススメです。

ちなみにコスプレするなら私は笛子らしいよ(笑)
金髪だしねf^_^;

喪服じゃなかったらなぁ(苦笑)



ちなみに特装版は由良木で通常版はルミコ(笑)
なんでいつも特装版は男キャラが表紙なんやろねー(笑)

通常版も買えってことかwwww

by kanahyskoa | 2009-10-27 08:40 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画

凄く怖い夢を見た

ゲルマン人の大移動みたいにみんなで他所の土地に行く事になって
荷物の整理するの。
知ってる人も居れば知らない人も居る中での大移動は
他の人に知られちゃいけなくて秘密裏に行なわれる。


人の目から隠れるように草むらをみんなで泥にまみれながら進み、
うちのキッチンにある戸棚の中に掘った穴を行く移動方法。


みんな続々と穴に這って入っていくんだけど、私ともう一人だけ
他に目を取られてていつの間にか出遅れてしまったの。
もう誰も居なくなってどうしようって焦って、とりあえず草むらを
進んで穴のある戸棚まで進むんだけど、 そこで聖羅がいないことに気付く。

友達に会うとか何とか言ってどっか行ったきりで
でも出発の時間は伝えてたからこっちでみんなと 移動したかもしれない。


どうしよう。

私だけこっちに残るわけにはいかない。
ただでさえ今取り残されてる状態で早くみんなと合流しなきゃ
見つかるかもしれないのに・・・。


穴は狭く暗く、どこまで続いてるのかわからない。
リーダー格の友達(昔友達だった)に繋がるかわからないけど
携帯で連絡してみる。
かすかに電波が届いてるみたいでなんとか繋がった!!

今何処に居るの?
私らだけ取り残されてるから穴から出たら
何処に行けばいいのか教えて。と聞き、途切れ途切れの電波の中
なんとか話して電話を切った後で
「あーー!聖羅がそっちに行ってないか聞けばよかった」
と後悔してるところで目が覚めた。


メッチャ怖かった。

私、子供を迷子にさせたことないのよ。
だからいつも私のそばから離れなかった聖羅の事だから
一人で穴の向こうに行く事なんてないと思いながら
こっちに残ってたらどうしよう、早く穴に入らなきゃ
見つかってしまうのに、このままはぐれてしまったら
どうしよう…という恐怖心で泣きそうになった(:_;)

置いて行く選択肢なんかないわけだし、ホンマどうしようと
怖かったな~。

もしここで私一人穴に入って向うで幸せになれても
聖羅を置いてきた事を一生後悔して苦しむと思う。
それならどんな酷い目に会うか判らないけど、
いっそ2人でこっちに残って・・・って言うのもあるけど、
やっぱ2人で幸せになるほうがいいもんね。


そんな思いがぐるぐる回って辛かった。


子供を誘拐された親なんかきっとこんな気持ちなんだろうな。
拉致被害者家族とか。

死んだと判れば辛いけど、割り切れる。

でも生きてるのか死んでるのかわからない状態で
生きてるなら今どんなに辛い思いをしてるのだろうと考えると
もの凄く苦しくて、そんな辛い思いをさせるぐらいなら
自分が酷い目にあった方がいいと親なら思うわけですよ。


赤ちゃん聖羅が熱を出してる時ってよく自分が代ってあげたいって
思ったけどね。
(すぐ座薬突っ込んでたけどw)

by kanahyskoa | 2009-10-26 08:44 | 日常

初めての外注

マイミクのよるさんの所でジオンマークを頼もうと思ってるんだけど
資料本を買わなきゃ鮮明な資料が手元にないの。


でもうちの近所、本屋がない上、そんなマニアックな本屋もない。


まとめて資料送るので待っててください~(汗)


衣装屋さんは沢山あるけど、レイヤーでもあるよるさんの作る衣装が
1番バランスもいいし、仕上がりも綺麗で好きです。


一度はこういう完璧に仕上がった衣装を着てみたいけど
今回頼むのはワッペンf^_^;

ショボイ客ですみません。


ヤン君のキャラに2枚、もしかしたらヤン君が、そのうち
ソンネン少佐やりたくなるかもしれないので(笑)
そこでもいるかもしれないし、予備に欲しいので
最低4枚は作ってもらう予定。


刺繍のワッペンなんかはじめてなんだよね~。
つか、外注がはじめてやし、急かしたくないから早く資料揃えたいのに~。


いつかは衣装を頼みたいな。
型紙も作ってもらえるらしい。

でもこれ、自分のサイズをねこそぎ知らせるわけで...(汗)

知り合いにそれは恥ずかしいわけで...(汗)


恥ずかしくないサイズになったら頼もうと思ってますので
それまで引退しないでね(笑)

by kanahyskoa | 2009-10-25 08:40 | コスプレ

眠れない日もあります。

眠れなかった(=_=)

その前の日は風邪薬飲んだので10時前には寝て
一回起きただけでぐっすり眠れたのに今日は全然眠れなかった。

聖羅が外に星を見に外に行ってたんで(なんとか流星群だと)
12時前に帰って来て風呂入ったり何やかんやしてて
電気も付いてたし、気が散ってそこからもう全然(=_=)

うちの家、戸で仕切れるのは台所だけにしてるんで
こっちの部屋だけ電気消してても隣の部屋が付いてたら眩しいのよね(>_<)

で、何回もトイレ行ったりしてたら朝方、変な夢見た。
聖羅がギャル男みたいな彼氏連れてきた夢とか私の顔が
ブツブツになってる夢とか・・・。

もう嫌な気分で朝、起きる事になっちゃった(>_<)

だから今気分も最悪だったら身体もメッチャしんどい。
なのに今日は朝の仕込みが大変だから早めに店に行かなきゃいけない。

なんかもうホンマしんどいわ。

ちゃあちゃんも私が起きるたび起こされて、嫌な顔してたのに、
布団に入るとすぐ私の腕の中に 頭突っ込んできてた。

まあ、こいつは1日中寝てるから夜中少しぐらい大目に見てよ。

by kanahyskoa | 2009-10-24 07:51 | 日常

残されたおしどりはどうなるんだろう?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「太陽の季節」など映画やテレビで活躍、長門裕之さんと
おしどり夫婦と親しまれた女優の南田洋子(本名加藤洋子)さんが
21日、くも膜下出血のため死去した。76歳。




インタビュー見てたら泣けたな~。


私らの年代はテレビでこの夫婦をよく見ていたから
認知症の南田洋子を見た時はショックでした。

もう引退した女優の年老いた姿をテレビに晒す事ないのにな~
とさえ思ってました。
本人は認知症でわかってない状態でテレビに映してたんだもん。
私が女優だったら年老いたそんな姿、世間に
見せたくないもんな~。

芸能人の夫婦なんてすぐ離婚するイメージの中、このご夫婦は
本当のおしどりでしたね。
こないだもテレビで最近具合よくてよかったね~
なんて言ってたのに・・・。

最期は記憶もしっかりしてて夫婦の時間をちゃんと持てたようで
幸せに逝けたんではないでしょうか?
久しぶりに理想の夫婦像を見たな~って感じです。

ご冥福をお祈りします。




しかし森光子って89歳でしょ?え?もう90歳になった?
76歳前後のこの夫婦見てたら森光子ってバケモノやな。
なんであんなに若いんやろ!!
改めてビックリしました(>_<)

by kanahyskoa | 2009-10-23 07:54 | 日常